日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノレッスンって楽しい!!!自己肯定感アップ✨

嬉しいお便り!

レッスンに来た当初は
グズグズだった
Aくん

2年過ぎ
最近はしっかりレッスン受けられるように
なってきました。

昨日は
お母様から
嬉しいお便りがありました。

・・・・・・・・・・

昨日のレッスンから戻ってきてどうだった?と聞くと

「楽しかった‼️‼️」と即答でした。

先週今週とじっくり練習したことが、
レッスンできちんと出来ると
自信もついて嬉しい様子でした。

百人一首もいつも不安な感じで行ってましたが、
今回は自信を持ってできたみたいですね(ホッ)

後略

・・・・・・

そうなんですね。
ピアノって
練習すると
必ずできる!

人それぞれ
上達のスピードは違っても
ピアノの先生が見ると
練習したかどうかは
すぐに
分かります!

練習してきた生徒さんを
たくさん褒めてあげるようにしています。
みんな、自信満々で
とっても嬉しいそう!

ただ
練習できなかった時もあります。
そんな時は、
本人が一番よくわかっているので

そのことには触れないで

どうしたら
その曲が弾けるようになるか
レッスンの時に
丁寧に説明するようにしています。

ピアノレッスンで
やればできる!

自己肯定感をアップさせられる
のは、とても素晴らしいことですね。

この日Aくんは
自信たっぷりで
嬉しそうに帰っていきました。

練習できていない週は
不安そうな様子ですが、

長い人生
いつもいつも
パーフェクトにできるわけではないので
それも
いい体験になっていると思います。

私も
幸せな気持ちになりました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント