日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

風の時代を感じた・・・フィンランドと日本を結んで

ピアノ教室.COM

昨日は、
Suzuki Voiceの創始者Päivi先生と
zoomでお話ししました。

久しぶりにお会いする(パソコン画面)
お元気そうで
そして
その優しさ・懐の深さに
嬉しさでいっぱいになりました。

Suzuki Voiceはまだ日本の組織としては
ありませんが
世界には、
フィンランド・アメリカ・オーストラリア・ポーランド・ロシア・メキシコ・・・・
とたくさんの国で取り入れられています。

Suzuki VoiceのHP

私も声楽を学び、
鈴木鎮一先生のお考えに感銘を受け
スズキ・メソードでピアノを教えているものとして
ぜひ
Suzuki Voiceを学びたいと
2010年からPäivi先生のもとで
少しずつ勉強を続けています。

私は
外国語よりも
ずっと昔から
日本語・日本の詩が大好きで
日本歌曲の大家・瀬山詠子先生について
学んでいます。

このグローバル化が進む現代のお子さんたちは
世界に目を向け
そして
世界に羽ばたいて欲しいと
強く願っているので
それには
Suzuki Voiceでいろんな国の言葉の歌を歌うのは
大切なことだと
一念発起、何度かフィンランド・アメリカ・オーストラリアに出かけ
Suzuki Voiceを学んできました。

このコロナ禍でオンラインでも
色々なことができるとわかり
フィンランドのPäivi先生とこれからzoomでの
勉強を続けることになりました。

コロナで失われたものはたくさん、たくさんありますが
得られたものもあるのだと
改めて実感しました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント