日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

考えが浅かった・・・ブルーインパルスでの気づき

ピアノ教室.COM

先日青空を
医療関係者の方達への感謝を込めて
ブルーインパルスが飛行したこと
ブログにも書きました。

心の隅に
ブルーインパルスは
戦闘機だということ
少しは
引っ掛かりがありました。
それでも
医療関係者への
感謝の気持ちを
みんなに
もう一度思い起こさせてくれたことは
素直に嬉しいと思っていました。

で、昨日友人が
次のようなツイッターを紹介してくれました。

・・・・・・・・・・・・・
ブルーインパルス見てると昔、
イラン人が言ってたことが思い出される。
「戦闘機が上空を通るとき、
その国がどんな国かわかる。
人々が物陰に隠れることなく
楽しそうに見上げたり
カメラを向けるのがいい国だよ。
だから平和な国は
バンバン戦闘機を飛ばすべきなんだ」
そう言ってた。

「だから平和な国は
バンバン戦闘機を飛ばすべきなんだ」
を補足すると、
「戦闘機で人々を楽しませることが出来るのは、
平和な国の特権なんだぜ。
戦闘機で殺し合いなんて
死ぬほどくだらねぇよ」
ってニュアンス。

戦争している国は
戦闘機の音と姿に
恐怖して隠れる。
戦争の無い国は
戦闘機の音を聞いて見物に来る。

日本は戦闘機(ブルーインパルス)の音を聞いて
「敵国が攻撃しに来た」
なんて誰も思わない平和な国ってことですよ。



https://1kando.com/170717 より引用
・・・・・・・・・・・・・

世界はまだまだ
戦争中の国が多いのです。

自分の考えの甘さを
突きつけられたような気がしました。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント