日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン前に手洗いの励行

浅草 入谷 台東区のピアノ教室《高島ピアノ塾》主宰・高島登美枝です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

新型コロナウィルス肺炎の広まりが心配ですね。

手洗いとうがいでかなり防げるということなので、当教室でもレッスンにお越しのみなさま(生徒様だけでなく保護者様にも)に、ハンドソープによる手洗いを行っていただいております。

ピアノ教室.COM

私は幼児の頃、呼吸器が弱く、しょっちゅう風邪を引いて39度台の熱を出す子どもでした。
ある時、小学校の担任が手洗いについて非常に厳しいルールを決めて、クラス全員でそれを守ることになりました。今、テレビでお医者様が推奨しておられるような、30-60秒くらいかけて手首エリアまでこする洗い方でした。
それ以降、私は風邪を引きにくくなりました。
だから、手洗いとうがいは、地味ですがかなり効果的だと自分の体験からも痛感しております。

幸い、台東区では保育園・幼稚園・小学校共に、インフルエンザの大きな流行もないようですが、速くあたたかくなって、この騒ぎがおさまってくれることを祈っております。



【アメーバブログ毎日更新中!!】
https://ameblo.jp/nikiyabayaderka/
Google検索ワード「台東区 ピアノ教室」でTop表示。
タグ #高島ピアノ塾 でも検索OK!!

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。

【教室インスタ 始めました】
https://www.instagram.com/pianoasakusa/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑