日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

遠隔地の生徒様にZOOMレッスンと動画レッスンを実施いたしました

浅草 入谷 台東区のピアノ教室《高島ピアノ塾》主宰・高島登美枝です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当教室には、九州やイギリスから、年に数回だけレッスンを受けに来られる生徒様もいらっしゃいます。
レッスン間隔が空いてしまうので、ZOOMレッスンの実施や、メールでお寄せいただいた質問にワンポイント動画でお答えするといった対応も採用しております。

ピアノ教室.COM

ピアノのレッスンは、ソロであれ伴奏であれ、クラシックであれポピュラーであれ、倍音の美しさを追求しなければ本当のレッスンとは言えないのですが、そこにだけこだわることで、距離というハンデを負った生徒様を切り捨てることは偏狭な考えではないでしょうか。

ZOOMにしても動画にしても、不十分・不完全ではあっても、生徒様の成長にとって、何もしないよりはプラス側に働くことは間違いありません。
当教室では、テクノロジーの進化に対して肯定的な姿勢を取り入れながら、本物の芸術を追求する姿勢はプレずに保持していきたいと思っています。


【アメーバブログ毎日更新中!!】
https://ameblo.jp/nikiyabayaderka/
Google検索ワード「台東区 ピアノ教室」でTop表示。
タグ #高島ピアノ塾 でも検索OK!!

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。

【教室インスタ 始めました】
https://www.instagram.com/pianoasakusa/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑