日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人のピアノライフを応援しています

浅草 入谷 台東区のピアノ教室《高島ピアノ塾》主宰・高島登美枝です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、趣味としてピアノを長く継続されている大人の方がご入会なさいました。アマチュアのためのコンクールや弾き合い会にも積極的に参加されているかたで、ピアノ音楽への深い情熱をお持ちです。

ピアノ教室.COM

当教室は、大人の方の割合が高いお教室です。
音大卒の方だけでなく、アマチュアの方も大勢在籍しておられます。
クラシックの名曲演奏を楽しまれる方、コード奏を覚えてポピュラー演奏をエンジョイされる方、グレード取得をされて将来ピアノ教室開業を目指される方、などみなさま、様々なスタンスでピアノと関わっておられます。

十分練習できずにレッスンに来ることを気に掛けてお休みなさろうとする大人の方もいらっしゃいますが、私は「お忙しいからこそ、ここで練習いたしましょう」とお話ししています。
子供の頃からピアノひと筋で来た音大卒の先生とは一味違う、もともと音大卒ではない私(大学は早稲田卒、藝大は大学院からで社会人になってからの出戻り学生)だからこそ、アマチュアの方の気持ちに親身に寄り添えると思っております。

ピアノを愛する大人の方が、生涯を通じて音楽を楽しめるよう応援していくことも、当教室の大切な役目の一つです。



【アメーバブログ毎日更新中!!】
https://ameblo.jp/nikiyabayaderka/
Google検索ワード「台東区 ピアノ教室」でTop表示。
タグ #高島ピアノ塾 でも検索OK!!

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。

【教室インスタ 始めました】
https://www.instagram.com/pianoasakusa/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑