日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

当教室は「ピアノこころの保健室」プロジェクトに参加しております

浅草 入谷 台東区のピアノ教室《高島ピアノ塾》主宰・高島登美枝です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


まもなく9月1日ですね。
8月中に新学期を前倒しで始める学校もあります。

ピアノ教室に通うお子さんの中には、もしかすると新学期に学校に行くのが辛いと感じている方がいらっしゃるかもしれません。
私も子供時代にいじめに遭い、学校に行くのがとてもいやだったときがあります。

そんなとき、私の心の支えはピアノのレッスンでした。ピアノの先生と直接いじめについて話し合ったわけではありませんが、ある意味、親よりも学校の先生よりも自分の心を受け止めてくれる存在でした。

ピアノ教室は1対1のレッスン形態で、芸術は表現に自分の心を重ねていくことができるものですから、ときとして子どもの心の避難所としての役割を果たすこともあります。
ピアノ教室が持つこういう特性を理解し、子どもの心を守るために積極的に活動していこうという趣旨で、この夏、立ち上がったのが「ピアノこころのほけんしつ」プロジェクトです。当教室は、このプロジェクトに参加しております。

ピアノ教室.COM

残念なことに、統計によると、日本は世界でも有数の自殺者の多い国だそうです。我が国の10-39歳の死亡原因の1位は自殺です。
このような社会に生きる大人の一人として、微力ながら子どもの心を守ることに貢献していく所存です。


【アメーバブログ毎日更新中!!】
https://ameblo.jp/nikiyabayaderka/
Google検索ワード「台東区 ピアノ教室」でTop表示。
タグ #高島ピアノ塾 でも検索OK!!

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑