日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新年度に向けての準備

浅草 入谷 台東区のピアノ教室《高島ピアノ塾》主宰・高島登美枝です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当教室は、昨年(2018)年4月に教室HPをリリースしましたので、4月を1年の節目とすることにしております。学校と同じリズムになるのも、子どもたちにとっては良いことだと考えております。

3月に入りましたので、初めての「年越し」にあたって、準備することをリストアップして、取りこぼしのないようにしていかなければなりません。

まずは、新しいお月謝袋の用意。こちらは既に準備完了。エレガントな花柄中心に3種類からお選びいただいております。
 
ピアノ教室.COM

次に、とても大切なこととして、教室規約の見直しです。前年のレッスンを振り返って、改訂すべきところがあれば改訂しなければなりません(毎年1回見直しを行う旨、記載してあります)。
幸いなことに、昨年は教室運営はとてもスムーズでした。補講・欠席・連絡・月謝納入等、ピアノ教室によくあるトラブルも一切無縁。これもひとえに、塾生さん・保護者様のお人柄のおかげだと深く感謝しております。

来年度は12月に、初めての発表会を予定しております。その他、弾き合い会、保護者面談なども昨年通り予定しています。
私もピアノ指導者どうしの情報交換の場に積極的に参加して教室運営について研究し、より良い教室に発展させていきたいと思っております。






★主宰者アメブロ(毎日更新中!!)
https://ameblo.jp/nikiyabayaderka/

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
下記URLをクリックしていただいても登録可能です。
https://line.me/R/ti/p/%40ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑