日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

幼児の導入期のため「親子ピアノレッスン」を検討中です

浅草 台東区 ピアノ教室《高島ピアノ塾》の高島登美枝です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当教室では、この春からの新規レッスン形態として、幼児さんの導入期レッスンで、同伴の保護者様にも簡単なピアノレッスンをさせていただくことを検討しております。
…と申しますのは、「子どもは親に憧れ、親の真似をする」からです。親が楽しく熱中していることは、子どもの目には「価値のあること」に映ります。
小さなお子様がピアノや音楽に親しむためには、ご家庭内に音楽(それもクラシック的な音楽)が自然に存在する環境が不可欠です。
音楽のレッスンには、どうしても「家庭での練習」という、本来的には面倒くさい要素が不可避ですが、保護者様が5分か10分でも良いので、毎日ピアノに向かってくださることで、お子さまも自然とその行動を真似したり、家庭での日常に音楽に関する小さな会話が生まれる機会が増えるのではないかと考えたからです。

ピアノ教室.COM
 
これは「保護者様のためのレッスン」を装った「お子さまのためのピアノ的環境整備」ですので、これまで通りのお月謝で実施する所存です。

教材も、お子さまの使用教材を利用いたします。現在のアイデアではバイエル上巻レベルまでの、読譜と演奏が可能になることをめざす予定です。お子さまの進度に合わせるか、少し先を行く形でお子さまがある程度自立して譜読みができ、1日5分か10分程度、ピアノに向かえるようになる時期までを目安としております。
 
その後もピアノレッスンにご興味をお持ちいただけるようでしたら、あらためて「大人の方のためのレッスン」をご受講いただくことも可能です(その際は、保護者様分の入会金をあらためて頂戴いたします)。

大切なお子さまの春からの習い事ご検討の保護者様、音楽を楽しむご家庭の雰囲気形成をサポートする当教室でのレッスンをぜひご検討ください。




★主宰者アメブロ(毎日更新中!!)
https://ameblo.jp/nikiyabayaderka/

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
下記URLをクリックしていただいても登録可能です。
https://line.me/R/ti/p/%40ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑