日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大野眞嗣先生のご著書『「響き」に革命を起こすロシアピアニズム』発売

浅草 台東区 ピアノ教室《高島ピアノ塾》の高島登美枝です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2014年秋から私が師事しております大野眞嗣先生が、このたびロシアピアニズムに関するご著書を出版なさいました。
 
ピアノ教室.COM

「ピアニズム」とは「奏法」のこと。
「ロシアピアニズム」とは、ロシア系の音楽院を中心に採用されている奏法のことです(ロシア作品だけを弾くための奏法ではありません)。
レガートで美しい響きと、現代ピアノの楽器特性に沿った合理的なタッチを追求する奏法です。この奏法を採用することで、手の小さい日本人女性でも難曲を負担なく弾くことができますので、当教室では全面的にこの奏法を採用しております。
 
今回の大野先生のご著書は、この奏法についての非常に貴重な内容となっております。正直、ここまで「企業秘密」を書いてしまうのだ、と驚愕するほど、踏み込んだ記述がなされております。
 
全てのピアノ関係者にお読みいただきたい本です。



【アメーバブログ毎日更新中】
Google検索ワード「台東区 ピアノ教室」でTop表示。
タグ #高島ピアノ塾 でも検索OK!!

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑