日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒様お一人お一人に対して、年間指導計画を立てます

浅草 台東区 ピアノ教室《高島ピアノ塾》の高島登美枝です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は七草。
伝統の七草がゆには、お正月の飲食で疲れた胃腸を休ませる目的もあったという話です。
私たちも、そろそろお正月ムードから日常生活へと、意識を切り替えていかなければなりませんね。

《高島ピアノ塾》の2019年は1月4日(金)から始動しています。
暮れの弾き合い会が刺激になったのか、奏楽堂での第1回発表会が大きな目標になっているのか、今年は年明けから皆さん、とても張り切ってレッスンに来てくれています。
 
私も、それぞれの生徒様に対して、今年の指導プランや到達目標を考えています。
これをシーズンごと・ひと月ごとに落とし込んで、そこからさらに毎回のレッスン計画を立てます。

ピアノ教室.COM

ただ教本を順番にこなすのではなく、年齢とピアノ歴に応じた適切な音楽経験を積むことができるよう、さまざまな様式の楽曲を選定することを心がけております。

もっとも、小さい子どもさんの指導の場合、なかなかこちらの思い通りには進まないこともあるのですが、「予定は未定、決定ではない」を合言葉に、フレキシブルに対応しながら、毎回のレッスンに臨んでいます。


【アメーバブログ毎日更新中】
Google検索ワード「台東区 ピアノ教室」でTop表示。
タグ #高島ピアノ塾 でも検索OK!!

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑