日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

中学受験で辞めていたピアノを合格後再開したいというお問合せ

浅草 台東区 ピアノ教室《高島ピアノ塾》の高島登美枝です。 本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
  
先日、中学1年生のお子様の保護者の方から、「中学受験のため5年生で辞めたピアノを再開して、上手になるものでしょうか?」というお問合せをいただきました。
もちろん上手になります、とお答えいたしました。

ピアノ教室.COM

私自身は、中学(国立大阪教育大学教育学部附属池田中学)受験に際して、ピアノも他の習い事(書道など)も辞めず、難関校専門の進学塾に週3-4日通っていました。ですから、ピアノと難関校受験は完全に両立できるという確信を持っております。
 
しかし、最近の進学塾では、受験態勢に突入する5年生になったら、他の習い事は一切辞めてくださいと言われることも多いようです。そのため、ピアノを辞めたお子さんが、志望校合格後、もう一度再開したいと希望されるケースが増えております。
 
引き寄せの法則なのか(笑)、当教室のオープンの遥か昔、私がまだ若くて出張レッスンと昭和音楽大学附属音楽教室のレッスンしかしていなかった頃から、私の生徒様は、中学受験中断→再開の方が多かったです。

部活もやりたい、でもピアノも好き、勉強も大変…という、名門中・高生ならではの悩みに応えたレッスンは、経験豊富な当教室にお任せください。
音大進学のため中高時代はピアノ一筋という普通のピアノ指導者には決してわからない、進学校・名門校の中高校生のニーズに対応したレッスンを提供しております。


【アメーバブログ毎日更新中】
Google検索ワード「台東区 ピアノ教室」でTop表示。
タグ #高島ピアノ塾 でも検索OK!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑