日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「芸術手記」永遠の門/ゴッホの見た未来!

◆埼玉川口/戸田/kn蕨/南浦和/ミューズ林田ピアノ教室です。
****************

◆ブログ更新~

Welcome************************

映画「永遠の門」~ゴッホの見た未来

上野の杜美術館でのゴッホ展と併せてのロードショー。



監督/脚本は自身も画家である、ジュリアン・シュナーベル。

主演は、アカデミー賞主演男優賞ノミネートされたヴィレム・デフォー。



観客がゴッホ自身になった「経験」をさせてくれる、映画創りです。

ゴッホの「視点」で映像が全て創られているので、


ゴッホは、描きたい「対象」をこの様に見て・構図をとらえ、

それをキャンバスに「どの様に表現」するか?の課題を、

監督自身がゴッホとなり、

「映像美」として創りあげた映画だと思います。


ゴッホは貧困・孤独と生涯戦い、

生前には、たった1枚した売れなかった絵。

周囲に理解されず、精神病との戦いも加わった晩年。


それでも「画家」である事・「描く事」により、

自分を最後まで「表現」し続けたゴッホ。


バックの音楽も、全体を通してピアノとヴァイオリンのソロで、

統一された映像美です。


芸術家の生きざまを、体感させてくれる映画である反面、

見ている方も、「深い感覚」を求められ映画です。


最後に貧困でスケッチブックを変えなかった時、

酒場の女主人から、新品の「帳簿」をプレゼントされました。


そこには「素描」がびっしり書かれており、

その「帳簿」が、130年ぶりに2016年に発見されたそうです!


正に、「時代が違っていた」との台詞の通りです。

◆予告https://gaga.ne.jp/gogh/
。。。。。。Good Luck ! 。。。。。。。。。。。。。


◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
    一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆

◆リ・ニューアル/「ミューズ林田ピアノ教室」のHPです♪

◆体験レッスンあり3才~/初心者OK

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。

◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は13時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。

◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント