日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「3才のレッスン」指番号は同じなのに、音が違うの?

◆埼玉川口/戸田/kn蕨/南浦和/ミューズ林田ピアノ教室です。

****************
◆ブログ更新~
Welcome*********************

両手で弾ける様になったNちゃんの次の壁は、

「指番号は同じ」なのに「音は違う」ことです。

◆「どんぐりころころ」の楽譜です↓

下の2枚の写真の指番号の「3」を見て下さいね!


上の写真の「3の指」の音は「ミ」の音です。

下の写真の「3の指」の音は「ラ」の音です。


ここでも「目」で見ている楽譜は「3の指」なのに、

「耳」に聴こえてくる音は「ミとラ」と言う違う音です。


この「矛盾」が頭を混乱させるのです^^;

両手で弾くピアノの難しさの、1つでもあります。


年齢や月齢により理解度が違う為、

「耳と頭の混乱」を「どの様に」分かり易くお話し、


逆に、そればかりに固執すると「レッスン嫌い」になる為、

楽しくなる内容も入れ込みながのレッスンは、

「指導者の力」も試されます!!
^^^ Have a wonderful  day! ^^^^^^^^^^

◆リニューアル/「ミューズ林田ピアノ教室」のHPです♪

◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに
一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆

◆体験レッスンあり3才~/初心者OK

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。

◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は13時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。

◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント