日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「3才のレッスン」体験レッスン即入会/先ずは音楽の基礎を!

◆埼玉川口/戸田/kn蕨/南浦和/ミューズ林田ピアノ教室です。
****************
◆ブログ更新~
Welcome************************

3才の年少さんからヴァイオリンとピアノをスタートしたY君。

1年半経った時点でお母様が「基礎からやってほしので」と、

体験レッスンに来られました。

発表会と重なった為、この9月まで待って頂きました。


年中さんになったY君は、ヴァイオリンもピアノも好きなのに、

楽譜が読めず、リズム計算も理解できず、

ひたすら「耳コピー」で弾いている状態です。


お母様が少しピアノを習った経験があるので、

お家でもママが弾いて、その後に弾く練習をされていたそうです。


ママが弾ける間はこの方法で進むかもしれませんが、

その「限界」は見えています!

その事に疑問をもったママが、体験レッスンに連れてこられました。


ヴァイオリンとピアノでは楽器の違いがありますが、

「音楽の導入期」では、楽器を演奏する事よりも

「音楽の基礎=ソルフェージュ」が、最も大切なトレーニングなのです!


◆音符を読む・書く。

◆鍵盤のポジションと、各音を耳で聴き分ける。

◆リズムの計算を自分の頭の中で出来る。


楽器の種類に関わらず、この「音楽の基礎」を学ぶ事は、

お子さんの「音楽の将来」の為にも最も大切な要素です。


その為、「3才のレッスン」ではピアノを弾く事よりも

内容に工夫をこらしながら「「ソルフェージュ」に重きを置く、

レッスンに力を入れています。

★「3才の「レッスン」もぜひ↓https://blog.goo.ne.jp/pianohiki-yu/c/6faf64680c64e12eddba21b490dd1695
。。。。。。Good Luck ! 。。。。。。。。。。。。。。

◆リ・ニューアル/「ミューズ林田ピアノ教室」のHPです♪
◆無料体験レッスン
◆レッスン内容

◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに
一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆

◆体験レッスンあり3才~/初心者OK

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。

◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は13時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。

◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント