日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「3才のレッスン」体験レッスン即入会・早く弾きたい!

◆埼玉川口/戸田/蕨/南浦和/ミューズ林田ピアノ教室です。
****************
◆ブログ更新~
Welcome************************

「自分からピアノ習いたい!」と、

ご両親にお願いして体験レッスンにいらしたIちゃん。 

年長さんです。


発表会の時でしたので、9月からのスタートをお願いしました。

約1か月半ですが、非常に進みが早くびっくりしています♡


元々、やる気満々で体験レッスンにいらっしゃいましたが、

お母様の協力もあるので、とてもそれが多きな要素かと思います。

特に小さなお子さんは、親御さんの協力は、

非常に大切な「はずせない」要素です!


近年はご両親がお仕事をされていますので、

毎日つきっきりでレッスンに付き合って頂くのは「無理」ですね!


でも、お子さんが今、何をしているのか、何の宿題が出ているのかなど、

「一緒に興味」を持っての声かけは、絶対にはずせないと思います!


右手は「真ん中のド」から「1つ高いド」まで、

左手は「真ん中のド」から「1つ低いド」までの音符が、「書けて・読める」。

 
一か月半で、この音符の数が出来るのはかなり早いです。

この様に「音符の「読み・書き」が上手く入って行くお子さんは、

「弾く」事もスムースに移行出来ます。


ただ、体の発達状況は一人一人違うので、

「体=指の動きと頭」との連動は、

生徒さんの様子を見ながら進める力が必要になります。


Iちゃんには、アンサンブルを多く入れ込みながら、

「楽しさ」と「練習」の必要さを、

上手にバランスを取るレッスンが、求められます!


指導者の子どもへの「心身の理解」と「音楽の基礎」とのバランスとりは、

正解のない大きなテーマです!
。。。。。。Take it Easy ! 。。。。。。。。。。。

◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに
一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆

◆体験レッスンあり3才~/初心者OK

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。

◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は13時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。

◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント