日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「お客様の声」ママもレッスン/発表会には息子さんとの連弾も!

◆埼玉川口/戸田/蕨/南浦和/ミューズ林田P教室です。

Welcome************************

年中さんからレッスンに通われているH君。

受験時に、3か月だけのお休みですぐに復帰されました。


中学1年になり、中間テストや期末テストの時期をはずし、

好きな「テクノ音楽」の楽譜も自分で買い集め、

その中から1曲づつ自分で選び、レッスンされています♡


遠距離の為、いつもママが送迎をして下さり、

年中さんのH君の「ド」の音の書き方や、

鍵盤の配置からレッスンを見ていたので、


全く初めてで「何もわからない」ママが、

今ではすっかり音読みもリズム計算もわかり、

楽譜が読める様になり!!


自分も「好きな曲を弾いてみたい!」と、

H君と一緒にレッスンをスタートされました!


仕事をしながらの限られた時間の中で、

自分が没頭できる時間を持つ面白さを感じているとの事。


折角なので、基礎の勉強を少し入れながら、

ポップス・日本の抒情歌・クラシックなどがやさしくアレンジされた、

テキストをプレゼントしました!


この様に「知っている曲」をスタート時に使うのも 、

大人の生徒さんには、大切な要素かと思っています。


やさしくても「両手で弾く」感覚に慣れて頂き、

レッスンを進めながら理論的にわからない所は、。

その都度説明を入れながら 。


いつか弾きたい「あこがれの曲」を目指して、

ママのレッスンも進みますよ^^*

そして7月28の発表会には、H君との連弾にも挑戦です!
。。。。。Take it easy ! 。。。。。。。。。。


◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
    一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆

◆体験レッスンあり(3才~/初心者OK◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント