日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「3才のレッスン」ママとの連弾にも挑戦!発表会に向けて!

◆埼玉川口/戸田/蕨/南浦和/ミューズ林田P教室です。

◆ブログ更新~

7月28日曜日の発表会が近づいて来ます。

レッスンにも少々、緊張感を感じます。

今回は、4才~の小さいお子さんが多く出演しますが、

スタートしてから半年~1年半位で「人生初」の挑戦になります♡


第一部のソロ曲と第二部のアンサンブルと、

1人で、3~4曲を弾きますので正に「挑戦」そのもの!

アンサンブル(連弾)では、パパやママにもお声掛けし、

「お子さんと一緒に挑戦」する方も4組いらっしゃいます。


年少さんの後半からレッスンに通われているSちゃん。

ママと一緒に選んだ「風の通り道」を、ママとの連弾で挑戦中^^*


Sちゃんの弾く第一ピアノは、「加線」(小さい線を書いた音符)の音符が多く、

1オクターブ以内の音符に、プラスされていく音符なので、

音が非常に多く、鍵盤のエリアも広くなり、

音符と鍵盤を組み合わせて弾く事は大変な事なのです!


ママの第二ピアノも難しく、お仕事のしながらの練習も大変^^;


発表会も連弾も初体験のSちゃん。

1つづつ、新しい事を取得して行くプロセスを、

大変ながら「実感」しています。


この「達成感」が何よりの「財産」になりますね!
次の生徒さんの「お客様係り」を、ドナルドと一緒にしてくれます^^+*
。。。。 Good Luck! 。。。。。。。。。。。。。。


◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
    一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆

◆体験レッスンあり(3才~/初心者OK

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント