日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「3才のレッスン」グループレッスンと個人レッスンの長短?

◆埼玉川口/戸田/蕨/南浦和/ミューズ林田ピアノ教室です

◆ブログ更新~
Welcome***********************

この時期は、某音楽教室の幼児教室か個人の先生か?

迷われるお母様が多いのではないでしょうか・・。

多くの質問を氏だたきます。


そうですよね!

お子様の年齢・性格など色々考えて体験レッスンに行き、

「本当につづけられるのか?」と、心配ばかりが・・?


「ミューズ林田ピアノ教室」にも

体験レッスンにいらっしゃる方が増えています。


体験レッスンの時には親御様には、

「自分のレッスンへの思い」を、しっかり伝える様にしています。


それは、某・音楽教室の様にテキストも教え方も、

講習を受けた講師からの「一律のレッスン内容」ではないからです。


某・音楽教室の「グループレッスン」と「個人レッスン」の大きな違いは、

当たり前ですでが「集団」と「個人」の違いです。  


これはお子様の「性格&個性」とご家庭の考え方に、

大きく関係するかと思っています。


集団では、自分で理解できずに少々分からなくても、

お友達の「マネ」をしてついて行く事ができますが、

自分が理解出来ずに「ついて行けなくなる時」が来た時には、

先に進む事が出来なくなります。


個人では、出来ない事などがある場合、

その内容を濃密に教える事が出来、

時間はかかっても、その子どもなりに「理解しながら」進行します。


その代わりに「レッスン内容は濃く」なりますので、

「集中力」のトレーニングにもなり、

小さいながらも「精神的な自立&自律」が身に付いていくと思います。


その時期はお子様によりそれぞれですので、

ご両親の判断がやはり必要ですね!

教育はやはり「一生の財産」になりますから、

先生選びは大切な要素になります。


ピアノのレッスンは、「弾く」ことだけが目的ではありません!

楽器を弾く前に、「音楽の基礎=ソルフェージュ」を学ぶ事が、

一番大切な事だと思っています。


それは「音の読み書き」「音の聞き取り」「リズム感」「歌う事」など、

「音楽の基礎=ソルフェージュ」を身に付ける事は、

その後ミュージカル・バレエ・勉強・スポーツ・絵画など

「自己表現」の勉強の「基」になるからです。

◆「3才のレッスン」を特設したのは、
こんな思いからのスタートです◆

。。。。。。 Take it easy! 。。。。。。。。。

◆お子様/ご両親/ご自分へのプレゼントに、
    一生の財産となる「ピアノレッスン」を◆

◆体験レッスンあり(3才~/初心者OK)
◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント