日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「3才のレッスン」楽器(ピアノ)を購入する時に大切な事とは?

◆埼玉川口/戸田/蕨/南浦和/ミューズ林田P教室です。

Welcome************************

お子様が小さいと「本当にピアノが続くかしら?」との思いから、

とりあえず楽器がなくてもスタート出来ます。

が、レッスンが進むと「楽器(ピアノ)の事をどうしたら?」との、

悩みが出て来ます。


「生ピアノ」がベストである事はその通りです・・・

ですが、現実的な話になると「マンションでの音の問題」、

「転勤での引っ越しの問題」などなど。

購入のタイミングも含め、楽器の事で悩む事が多いですね~~~。


電子ピアノや中古ピアノでも、

楽器の状態=「特に鍵盤の重さ」や「鍵盤の戻りの強さ」が、

生ピアノと同等の状態であれば良いのではと、思います。

でも素人さんには難しいですよね・・・!



当然全く知らないお店に行って、

その場で買うのは賢い選択ではありません!

又、ネットやバーゲンでの買い物も賛成できません。

ピアノは「精密機械」にも似た所もありますので、

もっと慎重な行動が大切だと思います。



楽器は「一生もの」として慎重に選ぶ事をお奨めします。

その為には、やはり信頼できる先生に担当者を紹介して頂き、

信頼できるお店で、担当者に説明を求め納得して購入する。



又は、先生にお店に同席して頂き、

ピアノの状態・アフターケア・調律師・サービス内容などを確認し、

買い求める事が良いのではないでしょうか!



お店によっては、倉庫やお店で何台かのピアノを用意して下さり

実際弾きながら選ぶ事もできます。

私も生徒さんに同行した経験があります。

楽器を買う時には「信頼できる先生」に相談する事も、

忘れずに!♪
^^^^ Good Luck! ^^^^^^^^^

◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
    一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆

◆体験レッスンあり(3才~/初心者OK)⇔https://blog.goo.ne.jp/pianohiki-yu/c/5ebd9a2586c17ac64794a45f03617f23

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント