日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田P教室◆レッスン内容◆

◆埼玉/川口/蕨/戸田/南浦和/赤羽/「ミューズ林田ピアノ教室」です。

Welcome***********************

◆キッズ
「3歳のレッスン」を新設しました。

ピアノは「3歳でも大人でも大きさは同じ楽器」なので、

子どもにとっては「弾く」という動作が難しい楽器なのです。

その為、導入時の年齢により“弾く事だけ”の『ピアノの基礎』を学ぶよりも、

“音符やリズム”などの『音楽の基礎』を学ぶ事が大切になります。

本コースでは「音楽あそび」の楽しさを取り入れながら、

基礎をしっかり身に付けるレッスンとなっています。

その後お子様の心身の発達を見ながら

「ピアノを弾く」事に重点を置いたレッスンに進めます。

「音楽の基礎の大切さ」と「音楽の楽しさ」のバランスが良いレッスンは、

お子様に人気です♪ 


◆ビジネスマン&キャリアウーマン

「小さい頃、ピアノを習っていたけどいつの間にかそのままに・・・」と、

おっしゃる仕事帰りのビジネスマンやキャリアウーマンの方も

多くいらっしゃいます。

「夜9時まで+土日」を併用しながらのレッスンなので、

お仕事とのバランスもとりやすいコースです。

「仕事を離れ自分だけの世界に没頭する時間として」

「自分自身の表現方法の一つとして」

ピアノを弾きにこられる方も多いです。


◆再チャレンジ

お子様も大人の方もOKです。

「一度はピアノに触れたけれど、上手くできなくて…」

「音楽の授業が苦手になってしまった…」

「他の楽器をやっているけどキーボードが必要に…」

「ピアノを始める機会を逃してしまった…」

こんな方も多くいらっしゃいます。 

何が苦手なのか、何で苦手なのかをしっかり把握し、

「あなただけの特別メニュー」を作り一緒に取組みます。

「過去に挫折したけれどやっぱりピアノを弾きたい!」

という方にぴったりのコースです♪


◆シルバー世代

80代の方まで幅広くいらしています。

お嬢様やお孫様のピアノがあるけど、今は誰も使っていない…

「脳トレと楽しみを兼ねて、自分もピアノを弾いてみたい~」

そんな素敵な方もいらっしゃいます。

ピアノは両手で弾く楽器なので「右脳と左脳を同時」に使います。

この作業は日常生活ではない事なので、とても良い「脳トレ」にはなります。

「今さらではなく今から!」

シルバー世代の方向けの、楽しく脳トレも兼ねたレッスンです♪


◆保育士受験実技対策

資格を取得されたい方向けのコースです。

専門校・短大・大学の「保育士」「幼稚園教諭」の資格を取るには、

「ピアノの実技」&「音楽理論」などの試験があります。

受験の為のピアノ実技は、

DVDや夏休み集中講義だけでは限界があります。


当講師は、音大や専門学校での講師経験が38年あります

当教室を卒業して、現場の先生となった方も多くいます。


現場の先生になった今も、「生ピアノは現場で本当に必要」と、

受験の時から、引き続きレッスンに通われている方もいらっしゃいます。

資格取得や試験対策もでき実技と理論を両立した内容は、

現場でピアノを必要とする方にぴったりのレッスンです♪


◆ヴォイストレーニング

「うたは好きなのに、オンチで・・・」

「最近、声が出にくくなって・・・」

「カラオケは嫌いだけど、歌は好き」

「歌はうたいたいけど、伴奏がなくて1人で歌うのは・・?」

こんな方々にぴったりのレッスンです。

簡単な楽譜の読み方、腹式呼吸・発声練習などから、

少しずつ「声」が前に出る様に指導していきます。

童謡・抒情歌・昭和歌謡・ポップスなど、

ご自分の好きな曲を選んで頂き、基礎練習から丁寧に指導をして、

人前で楽しく自信を持って歌えるようになっていただきます。

「生ピアノの伴奏で歌える事も最高!」と皆様から好評です。

人前で楽しく歌が歌えるようになりたい!

そんな夢をかなえるレッスンです♪

^^^^^^^^ ↓こちらもぜひ↓  ^^^^^^^^

◆無料体験レッスンあり/3才~初心者OK。
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!

◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に!
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント