日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「お客様の声」ただ弾く”技術”だけではなく!

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


音大講師時も自宅レッスンでも一貫している事?

それはピアノだけではなく「音楽全般の基礎」と、

「精神的な自立&自律」です。


3才半~シニアの方まで幅広く通って下さいます。

年齢もスタートの動機も様々です。


音高/音大を目指す方ばかりではなく、

弾いてみたい!の、夢の実現を目指す方。


小さいお子様の場合は親御さんの思いもあります。


「左脳の知識」ばかりではなく、

「右脳の感性」の発達や刺激のチャンスを創ってあげたいと。



音楽は形があるものではなく、

実際観る事も・手で触る事もできません!

「自己表現の中」でも最も「抽象的」な感覚です。



それには表現する為の「技術」が必要になります。

技術の習得には「長い時間」と「継続するチカラ」が

必要になります!


特に小さいお子様をお預かりしてのレッスンは、

「ピアノを上手に弾く」技術も大切ですが、


それ以上に「音楽全般の基礎力」を付ける事と、

「精神的な自立&自律」を目指しています。


新しい事へ「挑戦する勇気」。

出来るまで頑張る「忍耐力」。

小さな成功を積み重ねて初めて身に付く「自信」。


音楽の「楽しさ」と共に「厳しさ」も経験する大切さ。

ピアノ(音楽)のレッスンは「一生の財産」になります!


だからこそ専門か趣味か?の区別なく、

「音楽の基礎」と「表現の自由が出来る事」の素晴らしいさを

少しでも伝えていけたらと思っています


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント