日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ワンポイント」実技レッスンゆえに迷う?

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。



通常なら、この季節を楽しみにする時期ですが、

自粛制限が出ている中では、



結局自分の考えで、「自分を守る」事しかできません!



ワクチン接種も予約も取れない状態が続くニュースばかり。

後手後手の対応に、

多く方が不安ばかりが増大するのが現状です。



それでも季節はどんどん進みます。


手入れの行き届いたお庭には、バラが咲き乱れています!

あっと言う間に、アジサイの青や紫もあちこちに。



塾や私立学校/大学でのオンライン導入となっている今、

対面授業の取入れを、急遽大臣から要求されたりと、



現場ではあちこちで、「混乱」ばかりが目に入って来ます。


ピアノのレッスンでも、

「実技レッスン」はどの様にするのが良いのか?

迷い迷いです!



「テキスト+先生の板書」で進める事がある程度可能な

”座学中心”の内容であれば、



テキストや板書の書き方などの工夫をすれば、

余り違和感は感じないのかも知れませんが・・?



ですが医学/理系の実験/美術系/ピアノレッスンの様に、

「実技形態」が中心になる内容ではどうでしょうか?



とは言え、

現状の中で「出来る事」は進めていかないとなりません!



親御さんには[ネットと対面レッスン」との組み合わせ]の

継続のお願いをしております。



生徒さんには年齢に合わせたカードに、

”少し大変だけど、一緒にレッスンがんばろうね!”の、

「手書き」のメッセージを書いてポストへ^^*


全て手書きのメッセージです!


メールや℡で簡単に伝える事も出来ますが、

「楽譜と同様」に「手書きメッセージ」にこだわっています


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント