日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ワンポイント」一度挫折しても/復習と新曲とのバランスは?

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


新・中学1年になったMさん。

一度止めてしまい、4年間のブランクがありましたが、



小学校でも「軽音楽部」に入りアルト・サックスを吹いていました。

中学でも「ブラスバンド部」で継続中です!



以前は、ピアノのレッスンが上手く行きませんでしたが、

6年生の途中で「やっぱりピアノが弾きたい!」と再開し半年ですが、



6年生の卒業式では、「嵐の歌うふるさと」のピアノ伴奏を担当でしたが、

コロナ禍の為、全校の前での合唱は実現せずに残念でした!



そんな経験もあり、「もっともっと」の気持ちがあり、

進みも早く、アンサンブルなどにも

積極的にチャレンジしています!



◆ディズニーの曲も「指番号や指の動き」は複雑です↓

分かる曲での練習は、同じ複雑な内容の練習でも

「心理的な負担」を和らげます。




◆そして「手書き楽譜」の併用です。

オッフェン・バック「天国と地獄」からカンカン踊り↓



運動会のリレーの時には、必ず使用される曲ですね。

この曲も音が多く「指の番号」を工夫しながら、

ある程度のスポードで弾くには練習が必要です。



ピアノが好き! いろいろな曲を弾いてみたい!

この生徒さんの思いを「実現」させる為には、

指導者の創意工夫が求められます。



一度挫折しても・失敗しても、

「何度でもチャレンジ」出来る事を体感する事も

将来的には大きな財産になりますね♡

◆オッフェンバック作曲:天国と地獄から
。。。。Good Luck ! 。。。。。。。。。。。。。


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント