日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「3才のレッスン」ママからの質問/ピアノ好きになってほしい?

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


音大講師経験38年&地元川口でのレッスンも30年目に入ります。

レッスンプロとして、現役の「出張ピアニスト」として、

「日々の生活の中に生の音楽を!」の思いで、続けております。



これからレッスンをスタートさせたい方、

レッスンを継続中の方など、レッスンに関しての相談は、

HPの「お問い合わせ」からお気楽にご相談下さい! 


◆無料体験レッスン



ママから(特に初めてのお子様)、

「まだ1歳ですが、将来音楽好きになるにはどうしたら良いですか?」

との、質問を受けました。



赤ちゃんは、

ママのお腹にいる時から「生活音/音楽」を聴いています!



「聞く」ではなく「聴く」です!!

聴力は視力より先に発達し、

最後までその機能は残ると言われています。



そんなにあせらないで大丈夫ですよ!

ママやパパが好きな音楽を、お部屋に流したり一緒に歌ったり、



家庭の「日々の生活の中」に、

いつも音楽が流れている「環境」が一番大切なのです♡



この「日々の生活の中」に、音楽が流れている環境を

ぜひ創って上げて下さい!!



生まれて来る前の「胎教」や、その後の「育児」の中で、

ちょっとした生活環境に気配りが出来れば、



「聴く耳」も良く発達し、

音楽好きになってくれるかと思います♡



「音感」などの「耳のトレーニング」は、

やはり早い方が入りやすい事は確かです。

  

それでも先ずは、「親御さんが先に音楽を楽しむ」

・・・これがポイントかもですね^^*+



参考までに

「3才のピアノ」を開設しておりますので、ご一読下さいますと幸いです。



ピアノを使い、音楽遊びの要素を取り入れたレッスンです。

音符・リズムなどの「音楽の基礎」をしっかり学びます。



その後、お子様の心身の発達に応じて、

ピアノを弾く事に移行していきます。
。。。。 ! 。。。。。。。。。。。。。


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント