日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「芸術手記」ローザンヌバレエコンクール/最後は本当に好きなの?

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


「芸術手記」では、

色々な「自己表現」の方々を紹介しています。



「自己表現」も本当に千差万別!

ネットの発達で世界中の方々の生き方を学ぶ事が出来る,

便利な時代ですね^^*+



◆「ローザンヌ・バレエコンクール」に挑戦する

若き挑戦者の報道です↓



何よりも意志の強さと、精神的な成熟度が印象的です。

これからの人生、新しい環境と出会いを求めて



一回りも・二回りも大きくなって「表現者」として

日本で披露してもしいです!



かつて、熊川哲也氏や吉田都さんも、

このコンクールから世界に羽ばたきました。



◆そして、ロシアのネレアさんの動画もぜひ!

彼女自身がこのコンクールに挑戦したプロセスを

語っています。




現代ではアスリートもミュージシャンも他の分野でも、

10代の頃から海外に挑戦しています。



日本の現状を「俯瞰的」に観る為にも

本当に大切な要素である、決断の大切さを学びます。



ただし、コンクールに挑戦する事だけが、

人より先に・高見に行く事だけが

「目的」になる事は避けたいですね・・?



どの道に進んでも「好きである思い」が」、

失われる事がない事を祈ります。



このコンクール後、イギリスで頭角を現し、

長い間「プリンシパル」を務めた吉田 都さん。



最後に話された事が印象的です。

”最後に残るのは「好き=どこまでパッション」を

持ち続けられか?”と言う事です。



技術でも・恵まれた容姿でもなく、

その人がどこまで情熱を持っているかが、総てに表れる!”


この思いだけは、私も持ち続けたいと思います!!

。。。。。Good Luck !。。。。。。


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント