日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「3才のレッスン」トトロの歌は大好き・弾くには??

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


コロナ禍で出来る事を最大限に!

「オンラインと対面レッスン」の組み合わせで継続中です!



しばらくは「対面レッスン」での様子を

「ワンポイント」や「3才のレッスン」で発信していきます^^*+
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年少さんの3才7か月からスタートしたWちゃん。

ものおじせず、新しい物事に

どんどん積極的に向かって行きます!



ご両親のサポートもしっかりして下さり、

ノートの書き込み・出来ない部分の弾く練習など、

毎回しっかりこなして来て下さいます^^**



進むにつれ、レッスン内容もより難しくなって行きます。

お家では「レッスンを逃げ出したり」「泣いたりと、

ママとのバトルも盛んな様ですが・・?

勉強でも習い事でも、

「新しい事柄」や「難しい事柄」&「苦手な事柄」に

ぶつかった時にどうす&るのか・・?



やはりここでもそれぞれのご家庭の

「躾=しつけ&教育方針」が大前提になって来ます。


★Wちゃんは、ピアノは好きで早く色々な曲を弾きたい!

★だけど、難しい事や出来ない所の練習はしたくない!

これは子ども~大人まで、

だれにでも当てはまる問題ですね??



Wちゃんのお家では、

ママがしっかり「バトル」を繰り広げて下さり(笑)、



泣きながらでも練習する事により

「出来る様になるんだ!」の、この達成感!!



この「達成感」の小さな1つ1つの「積み重ね」が、

あこがれの曲を弾ける様になる「プロセス」なのです。



ピアノだけではなく、

出来るだけお子さんの興味や関心のある「事」を早く発見し、



継続する「プロセス」のチャンスを、

ぜひ与えて頂きたいと思います。



今度のレッスンは「手書き楽譜」の「トトロからさんぽ」です。

歌う事もピアノを弾く事も大好きなWちゃん。



「白鳥のみずうみ」「アルルの女」「天国と地獄」と、

私とのアンサンブルを楽しみに、対面レッスンに来て下さいます!



「トトロのさんぽ」も

1/4と3/4のリズムの計算が練習のメインの曲ですが、

歌いながら・アンサンブルしながら一緒に進もうね


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント