日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「お客様の声」将来は幼稚園の先生に/でもピアノが・・・?

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


将来、保育士&幼稚園教諭を目指しているRさん。

高校も「保育士コース」に在籍しています。



ピアノには全くチャンスがなく,

学校のピアノ実技について行く事がかなり大変である事から、

体験レッスンに来られました。



小さいお子様と違い、

「大人」の方のレッスンには「頭の整理」が必要かと思います。



例えば下の曲では、

「左手」が「ドミソ」も「シレソ」も、

指番号は5・3・1で弾きます。



ただこれを漠然を練習していても、

「違い」を「頭と指」で認識できません!



そして、曲の音が増え・長くなると、

あせりばかりが先行し、練習しているのに効果がでません!

これは、「曲全体の構成」が理解できていないからです。



◆例えば、下の曲では同じテーマが3回出てくる事。

その間に「中間部」が入っていて、



全体では「3部形式」になっている事が分かると、

全体像から「逆算」できるので、比較的頭の整理ができます。


・・・と言っても「簡単な方法」はありませんので、

あるのは「練習」のみ??



苦手意識を持たない様に、分かりやすい説明を先取りし、

頭の整理をしてから「弾く」事への移行は、

特に大人になってから初めての方には有効かと・・?



生徒さんそれぞれの目的の違いに合った、

「レッスン内容」を組み立てる事は、

指導者にとっても、自分磨きのチャンスなのです!
。。。。 Good Luck ! 。。。。。。。。。。


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント