日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ワンポイント」サティ作曲/ジム・ノペティを弾くには?

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


15年以上レッスンを継続されているキャリア・ウーマンのT様。

平日の仕事帰りと繁忙期には土日を使いながら

「自分自身の世界」を持ちたいと新しい曲にチャレンジ中です。



今日のレッスン曲はサティの「ジムノベティ」です。

この曲はBGMとしても良く使われ、

アレンジをした形でも多く聴きますね♪



サロン風の音楽は、

今までのクラシックとは違う「実験」を繰り返し、

試行錯誤をしながら「より新しいチャレンジ」を!

と、書いた作品でもあるんですね。



楽譜を見ると余り音がなく(白の所が多い)、

一見「簡単?」かとおもわれますが。



ピアノと言う楽器は「この長い拍の音」を弾くのが、

難しい楽器でもあるのです^^;



「小さなオーケストラ」を言われるピアノは、

何人分かの役割を、

1人でコントロールしながら弾かなければなりません。


それに、音域が広い為に左右の手で工夫しながら、

「この音はどっちの手で弾いた方が良いか?」を

考えながら弾かないといけません。



この様にして弾いた「響きの中」に、

一番上の「あのメロディー」を乗せて行くのです!



演奏する時には「こんな事を考えながら」弾くんだぁ~~と、

演奏を聴くと新しい発見があるかもですね?

。。。。。。Have a wonderful day ! 。。 。。


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント