日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ワンポイント」あえて「手書き楽譜」への思いとは?コロナの現状の中でも!

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。

生徒さんはスタート時も、年齢も、動機も様々です。

レッスンでは1人1人の進行状況に合わせて、

テキストも選びますが、テキストだけではフォローできません!



テキストに入る前の導入期や、新しいテキストに入る時の差など、

市販のテキストだけでは、1人1人への対応にはマッチしません。



その為、レッスンに合わせて「手書き楽譜」を創っています。



◆ドレミファソの5つの音が出そろった生徒さんには↓

◆音も増えリズムも複雑になってきた生徒さんには、

歌いながら、ボディー・パーカッションも一緒に↓


せっかく1対1のレッスンをしておりますので、

この様に細かい対応を継続しているのです!



7月に入り、増々蒸し暑さが続き、

クーラーとコロナの為の換気は、通常の家では両立できません!



その為、3才~小学6年生までの生徒さんには、

オンラインレッスンを継続して頂いております。

中学生以上の方には、対面レッスンを開始しています。



オンラインレッスンを継続される生徒さんには、

テキストだけでは退屈しやすくなります。



進んで難しくなった、音やリズムなどの細かい説明の為にも、

1人1人のタイミングで「手書き楽譜」を郵送したり、



ママに取りに来て頂き、

家での様子をお聞きするようにしています。



「手書き楽譜」は、

生徒さんとの大切なコミュニケーションなのです^^+*

。。。。Good Luck 。。。。。。。。


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント