日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「芸術手記」ワガノワ・バレエ学校・基礎が総て!

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


コロナの中での生活は色々な事が激変した半面、

新しい発見もあります。

普段よりも時間がある分、「丁寧な生活」になった事を実感します。



興味のある分野を広げる為にも「与えられた時間」として、

しっかり使わないともったいないと!



今回はロシアの名門バレエ学校、

「ワガノワ・バレエ学校」のドキュメンタリーです。

とても丁寧に創られたドキュメンタリーです。



解説をしている中川 美千代先生の説明がとても参考になります。

バレエは「自分の体=それぞれの部位」を使って行く為、

「基礎が総て」と何回も繰り返されています。



ピアノも同じです!


ピアノも、体の部位と指の関節部位の使い方、

そのトレーニングの方法により「弾くタッチ・音色」などが、

将来的に変わって来ます。



その意味でも今回のドキュメンタリーは、

指導者の方にも・親御さんにも・プロをめざしている生徒さんにも

参考になると思います。



ただ、ここまで来るのにも「大変さと時間」が続きますので、

初めてピアノ(音楽)に関わる小さい生徒さんの「導入期」には、

指導者の「人柄や工夫」が必要になるのは、言うまでもありません・・!



◆創設者のワガノワについて

◆ワガノワ・バレエ学校のドキュメンタリー①

◆ドキュメンタライー②

◆映画「ボリショイ・バレエ 2人のスワン」から



プロの厳しさがひしひしと伝わってきます。

自分の可能性を「何かにかける!」。



このプロセスは”生きる事そのものである””事を、

再認識させられるドキュメンタリーです!
。。。。。Have a wonderful day ! 。。。。。。。


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント