日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ワンポイント」~ピアノは脳と感性を鍛える!


◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。

このブログのタイトルにもなっている「脳と感性を鍛える」。

ピアノを弾く事は「頭の複数の機能を同時に使う」ことなのです!


これは勉強も含め全ての事柄に共通する大事に能力ですね!
ピアノは「指で弾く?」

いえいえ、ピアノは「頭で弾き+心で感じる」楽器です。


ある俳優の方が台本を「目で入れ」・「頭で覚え」・「舞台で感じる」
と、言っていました。  ピアノもこの通り!


◆音符を「目で入れ」。

◆そしてリズムの計算も「目から入れ」+「頭で計算して」。

◆それをしっかり「自分の手で書き」+「頭に入れます」。

◆それからこの曲は「どんな風に弾いたら良いのか?」
曲のイメージを膨らませながら「感性」に磨きをかけて!


・・・この様なプロセスを日々重ねて行きます。

地道な作業と練習が求められますが、
「このプロセス」が、後々お子さんの人生を精神的に豊かにし、

素敵な感性を持てる事につながって行く事を信じて、
レッスンに入っています!
^^^^^ Take It Easy ^^^^^^^^^^^^

◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント