日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2019・ピアノ発表会

市内の街路樹が美しい紅葉をみせてくれるこの時期に、恒例のピアノの発表会をしました。講師の友だちとの合同発表会です。2人で発表会をするようになって10年以上ですが、いつも少しでもいい発表会に!と知恵を絞ります。

発表会はご家族にとって、とても楽しみな場だと思います。生徒さんもしっかりとおめかしをして微笑ましい♪
この日を迎えるまでのレッスンを振り返り、不安や期待の気持ちが入り混じりましたが、どうしても発表会当日は会の進行で頭がいっぱいになってしまいます。

発表会が始まると粛々と進んでいきます。生徒さんたちは、もちろんドキドキだったことでしょう。だけど少し上手くいかなくても冷静に冷静に…。みんな、その子らしい演奏をしてくれました。子どもってすごいなぁ!と思うと同時に背中を押してもらった気分。ありがとう。

ピアノの独奏と連弾、そして教室ごとのミュージックベル演奏。だんだんとみんなの表情が和んでいきました。ベルでは一致団結して楽しい最高の演奏になりました。

発表会でお互いの演奏を聴きあって、あんな風に弾けるようになりたいなという気持ちになった子もいることでしょう。また気持ちを新たにピアノの練習を頑張っていけるよう、私も精一杯やっていこうと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑