日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

講師の仕事が楽しくて!13年♫

【講師の仕事が楽しくて、13年!】

音楽院を卒業してから、ずっと。
気づけば13年、音楽教室講師の仕事をしています。
今ではこれ以外の仕事は考えられないし、辞めようと思った事も一度もありません。

この仕事は楽しいんです!!

出産の時は
産前産後のお休みは3ヶ月いただき、産後2ヶ月で仕事復帰しました♩
(さすがに仕事量は減らしましたが…)

仕事をして忙しい方が調子が良いんです☆


わたしは3歳から音楽教室に通い、中学ではマーチングで音楽漬け♩

音楽教室の講師になったのも、自然な流れだったのかもしれませんが、音楽を仕事にしようと決意したのは中学生の時。

中学の吹奏楽部はマーチングの強豪校だったので、毎日部活。毎年全国大会の常連校でした。
(昨年度は日本一!グランプリを取ったそうで。素晴らしい!)

とにかく本気で必死で部活をし、
みんなで音楽する楽しさ、音楽で感動する事を経験しました。
大会では嬉し泣きをするという初めての経験も。嬉しくて涙が出たのはあの時と出産くらいです。


中学の吹奏楽部で経験した
みんなで音楽をする事は楽しい♩
というのが前提にあるので、グループレッスンが出来るヤマハのシステム講師になりました。
(グループレッスンではアンサンブルもするし、1人ずつしっかりレパートリー指導もします。)

この前提があるので、個人レッスン指導を中心とした自宅教室でも
横のつながりを大切に、ミニコンサートをしたり、発表会では生徒同士でアンサンブルをしたいです。

この想いは教室理念にもつながっています。


自宅教室で、この理念に共感してくださる方に入会してもらえたら、とても嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
横浜大口、新子安のピアノ教室です。
お子さんの音楽大好き!の気持ちを育てます。
いのまた音楽教室では、ご入会、体験のお申込みを受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

《生徒募集中》
水曜
14時〜
16時半〜

お一人30分の個人レッスン

《体験レッスン》
体験レッスン1回30分 1,000円


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント