日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

【西成・丹陽周辺】ピアチェーロ音楽教室

★この度、浅野に教室をオープンしました!
お近くの方、ぜひご覧ください♪♪

どんな音楽教室?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これまで出張ピアノ教室として6年間たくさんの生徒さんとピアノを楽しんできました。
今後も、希望者には出張レッスンを行いつつ、教室でもレッスンを行っていきます。

場所は温水プールから北に上がってすぐのところです。
浅野であたたかくて楽しい教室を作っていきたいと思います♪
ピアノはもちろん、楽しい打楽器や、リトミックを取り入れたレッスンを行っていきます。


発表会はあるの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
年に1~2回、発表会を行っています。

ソロで弾いたり、連弾したり、合奏したり、ゲームをしたり、様々な取り組みをしています。

市民会館等のホールを借りて、出演者は20名程です。
毎年出ている子がほとんどですが、出演は自由です。

楽しみのポイントは、大きなピアノ、可愛いドレス、みんなの前で弾けること、終わったあとのゲームやプレゼント、記念撮影、……など、人それぞれです。

曲も、ご家族で相談してもらいながら、好きな曲を選べるようにしています。
(他の子と被った場合や、あまりに難易度が高い場合は、何度も一緒に悩みます。)

毎年出ている子は、発表会が終わっていない時から
「次はこれ弾きたい!」って言い出す子もいるほど、
毎年皆さん楽しみにしています。

私自身、子供たちの成長を感じられる大切な機会になっています♪


どんな先生?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ピアノ歴30年、ピアノ講師歴8年以上の講師が教えます♪

教育学部を卒業し、これまでに、幼稚園、小学校、中学校で教えた経験があります。
また、いろんな子たちに対応してきた先生方の姿もたくさん見てきて、参考にしています。

子供たちが楽しく音楽に関わっていけるよう、ピアノが弾きやすい工夫をしたり、別の楽器を取り入れてみたり、日々努力しています♪
現在は、リトミックの勉強をしていて、レッスンにどんどん取り入れています。


お月謝は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
教室の場合、月に8,000円(1回30分)、
出張レッスンの場合、月に9,000円(1回30分)です。
年齢に合わせて時間を長くしたり短くしたりすることもできます。

年間42回で、大型連休や祝日などがお休みになります。

また、入会金はありませんが、教材費が別途かかります。


何曜日にできるの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
月曜日~土曜日にレッスンをしています。
(※現在、土曜日に空きはありません。)

詳しくはお問い合わせください♪


オンラインでできる?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
感染症の待機期間や、帰省されていて別の場所から、という際に使用することはよくあります。
LINEのビデオ通話を使うことが多いです。

オンラインのみのレッスンは、実際には難しいですが、ご希望があればできる限り対応します。

迷われている方は、一度お問い合わせください。


体験レッスンはできる?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
できます♪

ピアノ教室は、相性が何より大事!
お互いに、お会いしてみないとわからないことばかりだと思います。

ぜひぜひ、お気軽にご連絡ください。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

【西成・丹陽周辺】ピアチェーロ音楽教室 の新着ブログ

発表会

2024年2月1日

2023年は

2023年12月26日

6月ですね♪

2023年6月16日

新学期になりました

2023年4月5日

2023年度レッスン時間

2023年3月17日