日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

初めてのイギリス

初めてのイギリス、ABRSM(英国王立音楽検定)の本場ということ、コッツウォルズや湖水地方に憧れていたこともあり、いつか行ってみたいと思っていましたが、イギリスがこんな国だったなんて…と驚きました。

ロンドンは街中に歴史を感じさせる建物があふれ、とても刺激的でエキサイティング。
世界中から多くの人々が集まる人種のるつぼ。
楽しいマーケットも多く、数日の滞在ではとても廻りきれませんでした。
街中をトコトコとゆっくりめぐる、安くて便利な、可愛いロンドンバス。
空いていればいつも二階席の1番前に陣取りまして、すっかりファンになりました。

ピアノ教室.COM

かと思えば、そんな大都会にいることを忘れそうな、花と緑あふれる広大なパークやガーデン。
たくさんの水鳥やリス達がたわむれ、心が洗われるようなロンドン市民の憩いの場。
「イギリスまで散歩に来れたらいいのにね」そんな話をしながらパークを散策していました。

ピアノ教室.COM

ほんの少しの滞在でも、伝統の重み、イギリス王室とロンドン市民、イギリス国民との深いつながりも感じずにはいれませんでした。
ロンドン、また行きたいです。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント