日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

第1回発表会を終えて

先週末、第1回フルート・ピアノ発表会を終えました。

今回は自分も生徒たちと一緒にいっぱい演奏するので、その練習が大変だと思っていたけれど、それ以上になれない発表会の段取りをするのがとっても大変で、改めて自分の段取り力の無さを痛感。

でも終わってみると、それ以上に充実感でいっぱいです。

みんなよく頑張りました。

2週間前のリハーサルではちょっと残念な演奏で心配しました。最後のレッスンでは「う〜ん、もう一息」、当日のリハーサルでも「あとちょっと!」

そして本番ではみんなブラボー!今出せる精一杯の力を出し切ってくれたと思います。

みんなの頑張りや上達を感じ、私ももっともっと、勉強も練習も頑張らなくっちゃ 、という気にさせられました。

終演後は多くの方に温かい言葉をかけて頂き、嬉しいひと時でした。

また今回は、舞台スタッフの方々、アナウンスや受付のお手伝いに来てくださった元生徒さん達、ビデオや写真撮影をしてくれた家族、全ての方々にとても良くして頂き、感謝の思いで一杯です。

受付に置いていたメッセージ箱には、温かいメッセージもたくさん頂きました。

休み明けのレッスンで、生徒達に届けたいと思います。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント