日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

自己紹介

こんにちは!当教室ピアノ講師の内村真凜と申します。
自己紹介とご挨拶をさせて下さい ♪

ピアノを習い始めてから、22年が経ちました。ヤマハに通っていた頃からアンサンブルが
大好きで、音楽科のある高校へ進学。毎日、フルート専攻や声楽専攻の友人と、色々な曲
を演奏して過ごしていた日々は、今でも大切な宝物です。
(最近でも、同級生の結婚式で、高校時代の友人達と、鍵盤ハーモニカアンサンブルを行っ
たりと、音楽を通して沢山の経験だったり、幸せな時間だったりを共有できる喜びを感じ
ています...♡) 
 
音楽大学では、とにかく自分のピアノの腕を磨くことに専念し、有難いことにたくさんの
ステージを踏ませていただきました。そんな中、ピアノを教える機会も少しずつ頂き、
大学院生の頃から今まで、たくさんの生徒さんのレッスンを行ってきました。
そして、この度、所沢にてレッスンを行う環境が整いましたので、ピアノ教室を開始する
こととなりました!教室には、YAMAHA C3のグランドピアノを2台完備しております♪


ピアノを弾けるようになるのはもちろんですが、ピアノを通して、弾ける「楽しさ」や、
できた時の「達成感」、「自分を自由に表現」できる喜び、ステージに立つことで得られ
る「経験」や「自信」、誰かと一緒に音楽を奏でることの「気持ちよさ」など、色々なこ
とをお伝えできると嬉しいです♪
ピアノは脳に良い、という研究結果も出ているので、ぜひぜひ習い事の一つに、ご検討く
ださい ^^)


詳しいプロフィールは以下↓をご覧ください。


4歳よりヤマハ音楽教室にてピアノを習い始める。岡山城東高等学校を経て、東京音楽大
学器楽専攻(ピアノ演奏家コース)、同大学院鍵盤楽器研究領域卒業。平成25年度東京音楽
大学給費奨学生。成27年度大学院修士給費奨学生。
第23回中国ユース音楽コンクール最優秀賞受賞、記念演奏会に出演。第43回山陽学生音楽
コンクール高校生の部大1位。第19回、第20回クラシック音楽コンクール全国大会入選。
第9回北本ピアノコンクール大学生部門第1位、及び最優秀グランプリ受賞。副賞として、
東京フィルハーモニー管弦楽団とピアノコンチェルトを協演。
第14回大阪国際音楽コンクール大学生部門第1位、グランド=ファイナルガラコンサート
に出演し、文部科学大臣賞、及びウィーン国立音楽大学特別賞受賞。第4回せんがわピア
ノオーディション優秀賞、及び下田幸二賞、市民審査委員賞受賞。ジョイントリサイタル
に出演。
大学在学中、カワイ音楽振興会主催《東京音楽大学表参道サロンコンサート Vol.24》、
ベーゼンドルファー東京主催《東京音楽大学プロデュース・ランチタイムコンサートVol.23》、東京音楽大学ピアノ演奏会~ピアノ演奏家コース成績優秀者による~など多数
の演奏会に出演。
​これまでに、金高佐知子、守分詩恵、芦田田鶴子、鈴木弘尚、佐藤展子の各氏に師事。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント