日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

桜、満開!

新しいスタートに胸踊る季節になりました。近代図書館の横の桜並木は見頃を迎え、もうすぐ散り始めそうです。本当に束の間のお花見ですね。

私にも子供がおりますが、自分たちの育った頃と、現代の子供を取り巻く環境は驚くほど変化しています。
新元号に変わる機会に、平成の時代を振り返る特集をテレビで目にしましたが、集団でわーっと進む時代から、個人の尊重、多様性に富む時代に変わってきたように感じます。
良い意味では選択肢も増えたということです。

一方で、新元号、令和の典拠となった万葉集の一節は、昔も今も、人が美しいと感じるものは変わらないことを教えてくれます。
自然などを感じ、それを表現するという意味では、音楽も、時代や国境を超える素晴らしいものです。

教室では、様々な年齢、性格、目標、などなど…個人の状態に合わせて一番良い方法でアプローチしていきます。基本のクラシックピアノ教本は使いますが、進め方、教材はそれぞれ違います。

新しくピアノを習ってみようというかたは、体験レッスン、またはご相談、出来るだけ柔軟に応じますのでお気軽にご連絡ください。
空いている枠がご希望に合えばいつでも入会可能ですが、4月中は生徒さん全体に時間変更の希望をとって調整しております。
その時期が一番ご希望に沿ったレッスン時間にできる可能性が高いので、オススメの時期です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:090-6528-2430
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント