日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会が終わりました

無事発表会が終わりました。毎回自分自身の反省は沢山あります。勿論、生徒さんは皆一生懸命頑張り、いつも以上の力を出してくれました。
皆の演奏を聴きながら、改めて音楽を楽しむ事が生活の中にあることの幸せを噛みしめました。
私としては、演奏するピアノ、場所を変えることで、普段のレッスンで聴き慣れてしまって気づかなかった音があり、新たな課題を見つけることが出来たのが大きな収穫でした。
私の教室の発表会では、演奏する際生徒さんの後ろ(舞台の端)に私が座っていざという時助け舟を出してあげられるようにしています。
ですので、舞台の上でですが生徒さんの演奏を生で聴くことができます。そして発表会終了後、録画したビデオを見て再度演奏を聴きます。
一人一人の今必要な改善点、トレーニング、などを見つけて、これからのレッスンで丁寧に取り組んでいきたい事を具体的にしました。
やはり、1つのステージを終えるとモチベーションが上がってきますね!
どれだけわかりやすく生徒さん達に伝えていけるか、私の勉強も続きます♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:090-6528-2430
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント