日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おとのアトリエ

これまでに3歳~75歳まで、幅広い年齢の方を指導してまいりました。

まずはピアノを通して音楽を好きになって欲しい、そして創意工夫で楽しく上達してほしいと思っています。 
はじめは指を動かすこと、ピアノやいろいろな楽器(マリンバなどの打楽器もあります!)に触れて音楽をきいて楽しむことからはじめます。

そしてレッスンが進むにつれてみえてきた、譜読みが苦手、腕の使い方がわからないなどの生徒さんの苦手を一緒に考えて、解消していきたいと思います。ただ『練習しなさい!』というのではなく、練習方法の指導や、視点を変えてさまざまな角度からアドバイスしていきたいと思います。そういった積み重ねから、ピアノが楽しいと感じてもらいたいと考えています。

そして大人の方には、とにかく楽しんでもらいたいと思います。昔やっていたけれどもう一度やってみたい方、娘さんが使っていたピアノがあるからやってみたい方、大人になってはじめようと思っている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?そしてそんな大人の方には希望がたくさんおありだと思います。ぜひやりたいことをどんどん実現していきましょう!バイエルをやらなければならないのでは・・・?と不安になられる方もいらっしゃいますが、そんなことはありません。好きなことからどんどんはじめていきましょう♪


またコンクールや音大受験対策、ソルフェージュ、幼児教育、教員採用試験対策も行っていますのでぜひお問い合わせ下さい。

これまでの参加コンクール
和幸コンクール、ひばりコンクール、バッハコンクール、ピティナコンペディション、ブルグミュラーコンクール、エリーゼのためにコンクール、グレンツェンピアノコンクール等


【経歴】
伊奈学園総合高等学校音楽系卒業
武蔵野音楽大学卒業
北関東ピアノオーディション読売新聞社賞受賞など
ヤマハグレード4級取得
PSTA認定会員(ヤマハグレード11~13級審査資格あり)
全日本ピアノ指導者協会指導会員
元ヤマハ特約店講師
合唱団『カラヴィンカ』伴奏ピアニスト
株式会社『リリムジカ』に所属。ミュージックファシリテーターとして介護施設にて音楽プログラムを実施中。

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る

おとのアトリエ の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2021年5月1日

ミュージックコンサート

埼玉
2019年10月22日

ミュージックコンサート

埼玉
2018年7月22日

ミュージックコンサート

埼玉