日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

跳んだり踊ったり☆

今回初めてポピュラーコンクールに参加した生徒さんたち☆


予選、見事合格でした(≧∇≦)

今は本選に向けて頑張っています。

合格発表から本選までは一ヶ月強しか間が空いてないので、いただいた講評の内容も踏まえて、さらに演奏を磨いていくためにレッスン中は大忙しです(*o*)

ポピュラー(といっても様々。今回はディズニー音楽やアニメソング)コンクールではカラオケのようにデータと一緒に演奏するため、リズミカルな曲は元気いっぱいに!メリハリを大事にしないと!

生徒ちゃん、始めはキレイに大人しく弾いていて、なんかその曲らしくない… 
そこでカラオケデータを流しつつ私が立って、オルガンで、ノリノリで動きながら弾いて、それを見てもらいました。
その後はピアノに戻り、一緒に、踊るように弾いてみました♪ ひとりでも元気いっぱいに弾けるようになり、
「なんかスッキリした!」
そうです(笑)

どうしても上手くいかないスタッカートやスラーは実際に一緒にジャンプしたり歩いたり。ピアノに戻ったらすんなり弾けたりします(*^^*)
座っていてもピンとこないものは、立って動くに限る!

コンクールまでレッスンは跳んだり踊ったりなのでした~。





♩♪♬♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♪♩♬♬



コンクールに出る人、伴奏を頑張っている人、毎週花マル目指して練習している人、大好きな曲を満喫している人、それぞれの音楽ライフがありますよね♬ 梶本音楽教室はおひとりおひとりの音楽を大切にしています。



『音楽は一生の友達!』

まずは体験レッスンから♪



お気軽にお問い合わせくださいませ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント