日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

合唱コンクールの伴奏

秋ですねぇ(*´ω`*)

我が家はマンションのせいか保温性が高く?いまだに夜中でも窓開けてたりしますが。

掛け布団はようやく冬用にしました(笑)
いや、ノンキに夏布団&半袖で寝ていたら風邪引きかけまして(@_@;)

さて、秋の小中学校は音楽会や合唱コンクールが目玉行事です。

レッスンに楽譜を持って来て、聴かせてくれる生徒さんもいます(^-^)


で、先日嬉しいことが!


中学校の合唱コンクールのピアノ伴奏は大体、希望者の中からオーディションで選ばれます。


ある生徒さんがおそるおそる
「伴奏オーディション受けたいのでコレ練習したいです…」

と。伴奏をするのは初めて、しかも普段は運動部に一生懸命で練習曲などはゆーっくり進めていました。あまりガツガツ、前に出るタイプでもありません。
でも、伴奏やってみたいって…これは相当本気だなと思いました。

レッスンに持ってくるようになると、
まあー!!
ものすごく頑張って音取りしてきたのです(´;ω;`)!

無事オーディションを受け、なんと合格!!
クラス合唱の伴奏を担当することになりました\(^o^)/

もう、ほんと、普段の練習曲は置いといて、一生懸命練習していたので、私も祈っていました(笑)

こんなに必死で頑張って、もし合格しなかったら、かなり気持ちが萎えるんじゃないかと心配も…


合格して本当に良かったね!今はクラスのみんなと合わせながら、本番に向けて仕上げの真っ最中だそうです。

『やるからには頑張ろう!』『初めてだけどやってみたい!』

一歩踏み出す勇気を見せてもらった気がします(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント