日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

勇気を持って

神戸市立王子動物園で、毎年見頃時期にあわせて3日間、園内の桜をライトアップした「夜桜通り抜け」が今年は3月31日から開催。

日中雨が降り、どうなることかと心配しましたが、夕方には止みましたね。皆さん、行かれましたか?

これからますます桜が綺麗なシーズンに。お散歩が楽しい季節がやって来ました。

今週は盲聾唖を乗り越え、障害教育や福祉の発展に尽力したヘレン・アダムス・ケラー (Helen Adams Keller) の名言・格言を引用。

ピアノ教室.COM

“Security Is Mostly A Superstition. Life Is Either A Daring Adventure Or Nothing.”

「安全とは思いこみにすぎない場合が多いのです。人生は危険に満ちた冒険か、もしくは無か、そのどちらかを選ぶ以外にはありません。」

勇気をもって挑むか、棒にふるか。

チャンスがあるのなら、思い切って色々なことに挑みたいものですよね。

ところで、皆さんはヘレン・ケラーを最初に何で知りましたか?

色んな絵本がありますが、一番印象強いのは、実は美内すずえさんの作品『ガラスの仮面』だったりします。北島マヤの迫真の演技。何十年経ったいまでも、脳裏に焼き付いています。

恐るべし日本の漫画作品、ですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント