日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

失敗する大きな原因のひとつが、先延ばし!

今週は 「成功哲学の祖」として世界的に知られているアメリカの自己啓発作家、Napoleon Hill (ナポレオン・ヒル) の名言を引用。

ピアノ教室.COM

"Don't wait. The time will never be just right."
「待っていてはだめだ。完璧な好機など永遠に来ない。」

そうです。行動に移すのに最適な時間は存在しません。
人が失敗する大きな原因のひとつが、先延ばしの癖ってことですね。

以前私も、ピアノを弾かない理由を 「まとまった時間が見つからないから、今日は弾けない!」と思っていました。でも、実際は5分でも10分でも弾かないよりはもちろん弾いた方が良いのです。

自分と同じ間違った考え方をしてしまわないよう、生徒達には 「30分、1時間とピアノの部屋にこもる必要はないんだよ。」 と伝えるようにしています。「宿題をやってる合間の息抜きに、5分・10分とピアノを弾いて」 と。 あまり気負わず、長くピアノを楽しんでもらえるのがベストですからね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント