日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

追随するべきは頭かハートか

自粛生活を送っているからか、今年のバレンタインデーは、「あれっ!?今日、バレンタイン!?」という感じで、そのままスルーして終わってしまいました。

思っていた以上に、普段は街のディスプレイによって季節の移り変わりやイベント事を認識させられているのだなぁ、と痛感。

同じような感じで過ごしてしまったという人が思いの外多いようで、生徒の女子達も、「パパに何か作ろうねー」、とママと話してたけど、当日はママが忘れてて材料なかったーーー、と。

自分だけではなかったと、少しほっとしてしまいました。

さて、今回紹介する格言・名言は "The Light in the Heart” の著者で、自身のポジティブな考えや想像的な言葉を伝え、人々にインスピレーション・勇気を与えてきた ロイ・T・ ベネットさんから。

ピアノ教室.COM
“Don’t be pushed around by the fears in your mind. Be led by the dreams in your heart.” – Roy T. Bennett.

『 頭の中にある恐れに左右されないで。心にある夢に導かれ準じていこう。』

頭で最悪のパターンを考えて行動を控えるのではなく、夢に向かって心の赴くままに生きましょう、と言うことですね。

以前にも似通った格言・名言を紹介してきましたが、行動に起こさなければ『失敗』はしないかもしれないですが『成功』もしないのです。

万が一にでも成功する可能性があるのなら、それに賭けてみるべきです。

夢を叶えたいという気力があれば、どんなことでも何とかなるものです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント