日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

成功とは

Happy Thanksgiving!!

11月の第4木曜日は、アメリカ人にとって一年のうちでもっとも重要なイベント、『感謝祭』の日です。

もともとはイギリスからアメリカに渡ってきたpilgrim(ピルグリム)と呼ばれる人たちが新しい土地での初めての収穫を神に感謝をしたことが起源となっており、今でも、家族や親戚、親しいお友達と集まり、お互いに感謝しながら楽しく食事をします。

代表的なメニューとして、

・Rost Turkey - 七面鳥の丸焼き
・Stuffing - 詰め物
・Cranberry sauce - クランベリーソース
・Mashed Potatoes - マッシュポテト
・Green Bean Casserole - インゲン豆のキャセロール
・Cornbread - コーンブレッド
・Pumpkin Pie - パンプキンパイ
.
が、振る舞われます。

大きなターキーは、オーブンで4時間掛けて焼き上げるので、若干パサパサした仕上がりになるので、クランベリーソースは、マストです。

アメリカに住んで居た頃は、色んなナショナリティーのお家に呼ばれ、各家庭のThanksgiving Dinner を堪能させて頂きました。

African American の 友人宅のジューシーなTurkey.
Chinese の教授宅の砂肝入りのstuffing.
Jewish の大家さん宅の Bread pudding.

どれも捨てがたく、どのお家にお邪魔するか、毎年悩むところでした。

久しく食べてないなぁ、と恋しくなりますが、自分が Thanksgiving gatheringをhostする気概を持てるかと云うと...

COVID-19の感染が急激に広がってる昨今、やる気が起きても出来ないですが。

ピアノ教室.COM

さて、今週の格言・名言ですが、イギリスの元首相、Winston Churchill さんから。

"Success consists of going from failure to failure without loss of enthusiasm."

『成功とは、情熱を失うことなしに失敗を繰り返すことで出来上がっているのだ。』

成功に行き着くまでは、数えきれないほどの失敗を経験します。それに挫折せず、情熱をもって続けることができれば、その人は成功するでしょう。

今現在、何かの壁にぶち当たってる生徒にこそ、読んで欲しい一言ですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント