日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

連弾の練習

こんにちは♪
横浜市戸塚区矢部町、矢部小学校 すぐそばの
「すがわらピアノ教室」です。


発表会で生徒さんたちは、ソロの他に連弾も演奏します(^^)

生徒さん同士の連弾はなかなか日頃のレッスンでは経験できないので、相手の音を聴きながら息を合わせて演奏して、2人(3人)で曲を完成させることを学ぶとってもいい機会です。

一人で演奏するより音域が広がりボリュームアップになるので、また違った楽しさがあります♪



「発表会に向けて、連弾の合わせ連弾は出来るだけレッスン中で配慮しています。

他の習い事で忙しかったり各ご家庭のご都合もおありかと思いますので。。。

本音は…
できれば でかまいません。
ご都合が合えば、お友だち同士で連弾の組み合わせをしているので、普段のおうちでのピアノ練習と同じで、レッスン以外でお友だちと約束しておうちで練習してほしいです…


自分たちで相談しながら練習することが息ぴったりの演奏に繋がります。ピアノでコミュニケーションをたくさんとってほしい」


と、教室だよりでお願いしたところ、


「先生ー!○曜日と○曜日に☆☆ちゃんのおうちで連弾の練習するんだよー!」

と、早速嬉しい報告がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご協力くださるママたちに感謝です!


初めての連弾、初めての自分たちだけでの練習。
どんな練習になるのかは置いておいて(^^;

いろんなことに気づくいい機会になるといいと思います(^^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑