日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

楽しいシール貼り♪

こんにちは♪
横浜市戸塚区矢部町、矢部小学校のすぐそばの
「すがわらピアノ教室」です。


レッスンに来たら、出席カードにシールを貼ってもらいます。

10月はハロウィンシール☆

毎月、その月のイメージのシールを探して準備していますが、なかなか見つけるのは難しい。。。

9月は難しくて、9月とは全く関係ないかわいいシールになってましたが…(^^;)


シール台紙からはがす作業が大変そうだけど、指先の運動になるかなぁ…ということで、

フレークシールを採用しておりますo(^-^)o


なので、貼るシールを選ぶときは大変です。

…生徒さんが大変なだけでなく、私も大変です!笑


テーブルの上にシールをばら撒き、ひとつずつ絵柄をチェックして選んでくれたり…

ばら撒きの後のお片づけはしてくれますが、テーブルの下に落ちたままのかわいそうなシールたち…

たまにシールの絵柄別に枚数を数え始める子も居ます…

真っ直ぐ貼るか、ナナメに貼るのか、逆さまに貼ってみるのか、すごーく時間をかけて考える子も…


真剣にシール選びをして、真剣にシールを台紙からはがす姿は、とってもかわいいです♡

来週どのシールを貼るのか、予告までしてくれる子もいます(๑˃̵ᴗ˂̵)


真剣にシールを選んで仕入れないと…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


という、レッスン時間の一部ご紹介でした☆


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑