日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

バッハコンクール 全国大会


バッハコンクール 全国大会 幼児B部門で

生徒さんが奨励賞を頂きました!





おめでとう!!

とても立派な結果なんだけど……写真の通り、本人は浮かない表情。。。


コンクール前のレッスンでお手紙をくれました。
そこにはトロフィーを持った美依菜ちゃんも描かれていて。

全国大会でも大きいトロフィーほしいと頑張ってきたから、悔しさが勝ってしまったみたい。

会場で演奏を聴いていたけど1音目からすっと溶け込む優しい音で最高の出だし。

前日、出だしを何度も何度もレッスンしたのでその成果は出ていました。


審査員の先生方に頂いた講評に今後の課題が書かれていました。

今日の悔しさを忘れないで、改善すべき所を意識して直していけばもっと素敵な音楽をつくっていけます!!

一緒に頑張ろう!!!



今日の会場は、結果発表のあと泣いている子がたくさんいました。

おんおん泣く弟に寄り添うお姉ちゃんがいたり。。

結果だけじゃないいろんなドラマがあって、そこから生まれるいろんな感情がまた音楽に生かされていくのだと思います。


美依菜ちゃんも今日の悔しさをきっとパワーに変えてくれるでしょう!!


うちの生徒さん達は全国大会行って奨励賞だったりベスト賞だけでは満足せず、悔しがって帰ってくるのが凄いよ。。

だから成長するんだね´-`)




私も学ばない訳にはいかないですよね(^-^;
子ども達に負けてられないわっ♪



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑